各種塗装工事

外壁塗装

外壁塗装をご依頼される多くのお客様は、外観をきれいにすることを目的をされています。
しかし、外壁塗装の本来の目的は、紫外線や雨風などに日夜さらされている外壁を塗膜によって守ることにあります。

外壁が塗装で守られることでお住まいも同時に守られることになります。

こうした症状があれば外壁塗装のタイミング
・色あせしている箇所がある
・外壁を触ると白い粉が付く
・ヒビ割れができている
・カビやコケなどの汚れが目立つ

屋根塗装

屋根は建物の中でも特に雨風にさらされている場所で、年月の経過による老朽化は避けられず、塗り替えによるメンテナンスは必ず必要になります。

しかし、ご自身で状態を確認する機会がないため、雨漏りなどの症状が起こって初めて気付く方が多いです。
このような事態を避けるためにも、外壁の状態を目安に屋根の塗り替え時期をご検討ください。
外壁に症状が出ていれば、屋根も同様の症状が起きていることが多い傾向にあります。

屋根塗装のポイント
・屋根材には、スレート屋根やトタン屋根、セメント瓦、金属屋根などさまざまな種類があり、それぞれの素材にあった塗料を選ぶ必要があります。
・屋根塗装の工程で下地の高圧洗浄は、最も大切な工程です。下地の汚れをきれいに流し、補修することでその仕上がりは大きな違いが見られます。
・塗り替えによって屋根材の隙間が塞がり、水はけが悪くならないよう縁切り作業を行うことが大切です。

内装塗装

お部屋に染み付いたタバコの黄ばみや汚れの解決に壁紙の張り替えという方法がありますが、内装に塗装を施すことで、壁紙では出せない一味違った印象を得ることができます。

壁の他にも、床や天井、ドアや窓といった建具の塗り替えも承ります。部屋一面のイメージを変えたい方には内装塗装をおすすめします。

このような場所を塗り替えます
・壁、天井、床
塗り壁はもちろん、壁紙の貼られている壁やフローリングなど素材を問わず塗り替えます。
・建具、家具
ドアや窓枠、戸棚、カウンターテーブルなどの建具や家具も補修と塗装を施すことで、きれいな状態を取り戻すことができます。


■電話: 078-939-3537
※つながらない場合は: 090-8367-4438 (代表直通)
■ メール: こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫
■ 対応エリア: 明石市、神戸市西区

一覧に戻る

▲TOPへ